So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

台風一過の裏那須へ [Drive]

 一月ぶりに裏那須の山歩きへ。
すでにニッコウキスゲの花期は過ぎてしまったのだが…
とりあえず天気は良さそうなので楽しみです。


 いつものようにいつもの場所で休憩をとりながら大峠林道の駐車スペースへ。

 道の駅 東山道伊王野
盆踊りの櫓が作られていますね。
週末は盆踊りでしょうか?

RIMG0149 (2).JPG


 道の駅 しもごうEmatto
最後のトイレ休憩、観音沼にもトイレはありますがここで済まします。
ひさびさに綺麗な山並みを見せてくれています。
RIMG0154 (2).JPG
RIMG0153 (2).JPG


 林道大峠線 駐車スペース
軽く食事を済ませ、身支度を整えてから6:30を目安にスタートしたいと思います。
RIMG0157 (2).JPG

nice!(15)  コメント(0) 

スーパー銭湯『やまの湯』 [温泉]

 今回は番外編として地元のスーパー銭湯へ行ってみました

夏場は湯温が38℃とぬるめに設定してあり湯ったりと浸かれます。
露天風呂はジャグジーバスになっています。
ヘリに座って日光浴を愉しみました。


KIMG0806 (2).JPG

 本当だったら、生ビールでいきたいところなのですが運転があるのでノンアルで我慢…
ラーメンを食べて漫画を読んでゆっくり一日を過ごしました。
KIMG0805 (2).JPG

nice!(13)  コメント(0) 

いそざき温泉『ホテルニュー白亜紀』 [温泉]

 茨城県ひたちなか市磯崎町、磯崎灯台の隣に位置する。
温泉は塩化物泉、オーシャンビューの露天風呂はくつろげる。


RIMG0141 (2).JPG
RIMG0136 (3).JPG


[いい気分(温泉)] Data [いい気分(温泉)]

源泉名:ホテルニュー白亜紀温泉
泉質:ナトリウム-塩化物泉(高張性-弱アルカリ性-低温泉)
掲示用泉質:塩化物泉
泉温:28.8 ℃
湧出量:190 ㍑/min(動力揚湯)
水素イオン濃度:pH 7.8
成分総計:14,550 ㎎/㎏
知覚的試験:茶褐色、混濁、茶褐色の沈殿あり、無臭、強い塩味
温泉利用状況 加水の有無:無 加温の有無:有 循環ろ過の有無:有
       入浴剤の有無:無 消毒の有無:有

一般的適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛
利用時間:10:00~15:30、18:00~21:00(最終受付 各30分前)
休館日:第1・3金曜、金・土曜は昼のみ
入館料:大人 ¥500 休日・休前日 ¥700
設備:内湯、露天風呂、大広間、食事


 隣には磯崎灯台があります。
RIMG0143 (2).JPG

nice!(16)  コメント(0) 

道の駅 ましこ [Drive]

 山歩きの下調べに益子へ。

雨巻山の登山口、大川戸登山口駐車場を訪れた。
簡易トイレですが整備されています。


RIMG0112 (2).JPG

 ピザハウスもありますね。
山歩きの後に寄ってみたいですね。
RIMG0114 (2).JPG


 道の駅 ましこ
暑いのでジェラートをいただきにきました。
裏の芝生広場も綺麗に造成されました。

RIMG0121 (2).JPG
RIMG0132 (2).JPG
RIMG0123 (2).JPG
RIMG0124 (2).JPG
RIMG0131 (2).JPG
RIMG0135 (2).JPG

nice!(12)  コメント(2) 

那珂川温泉『皆幸の湯』 [温泉]

 栃木県那須塩原市鍋掛、県道34号沿いに位置する。
普通の街中でこんなところに温泉が…って感じ。
ホテルに併設されている日帰り温泉施設。
 温泉は単純温泉、消毒こそ行われているが源泉かけ流しだ。


RIMG0105 (2).JPG


 道の駅 ばとうで食事。
ひさしぶりの天ざる [exclamation]

RIMG0108 (2).JPG

nice!(16)  コメント(0) 
前の5件 | -