So-net無料ブログ作成

かぐらにもようやく雪が [Ski ’16~’17]

 昨年に比べ遅れること5日、ようやく雪化粧しました。

エルニーニョの終息。

さて、今シーズンは…?

生活に影響が出ない程度に降ってくれればと思います。

 

14502849_1001280286665958_6069425046203033980_n.jpg

かぐらHPより

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

野友 串挽 一里塚ロードパーク [Drive]

 茨城県鉾田市野友、県道2号線沿いに位置する。

ちょっとした休憩にいかがでしょうか。

四阿、簡易トイレ、公衆電話が整備されています。


R0020513 - コピー.JPG
R0020504 (2).JPG
R0020508 (2).JPG
R0020506 (2).JPG

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北浦温泉「北浦荘」【再訪】 [温泉]

 2012年以来の訪問。

温泉は淡黄褐色の塩化物泉。

今回の訪問ではリンスインシャンプーが整備されていました。

R0020500 (2).JPG
R0020497 (2).JPG


 温泉の詳細はこちら ⇒ http://kizudarake-skier.blog.so-net.ne.jp/2012-05-26-1

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いばらき見どころ・遊びどころ「なめがたファーマーズヴィレッジ」 [茨城]

 お芋のお菓子を見に行ってきました。

体験型農業テーマパークで、ざっくり言うと茨城名産のさつま芋のテーマパークです。
廃校になった小学校を利用しています。
綺麗にリノベーションされ中はお洒落です。

R0020488 (2).JPG
R0020489 (2).JPG

 駐車場にあるオブジェでしょうか?案山子でしょうか?
R0020486 (2).JPG

 はるばる長野から
R0020469 (2).JPG

 元小学校らしい佇まいですね。
R0020470 (2).JPG

 校庭は綺麗に芝がはられています。
R0020471 (2).JPG
R0020472 (2).JPG
R0020475 (2).JPG

 では、中に入ってみましょう。
1Fにあるファーマーズマルシェ
朝採れ野菜から加工品が並んでいます。
R0020481 (2).JPG

 さくらカフェ
ジェラートやスムージーを提供、軽食もあります。
ここで昼食、秋野菜のカレーをいただきました。
R0020478 (2).JPG
R0020480 (2).JPG
R0020483 (2).JPG

 2Fはファームトゥーザテーブル、イタリアンビュッフェレストランです。
野菜は当然ですが、ピザ・パスタ・常陸牛のステーキも。
R0020485 (2).JPG


 お土産の下見に来たのだけど決まりました。
後日、また来ます。

 

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ペヤング やきそばキムチ味 [ひとりごと]

 スーパーで見かけたので買ってみた。

後を引かない辛さで、ほのかな甘みが残ります。

 

R0020468 (2).JPG
R0020464 (2).JPG

 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

老眼鏡を新調 [ひとりごと]

 今まで使っていた老眼鏡の度が合わなくなってきたために新しいものを。

ドン小西氏ではありません。

これで本を読むのにもクッキリ!

 

R0020466 (3).JPG

 

タグ:老眼鏡
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

成田の命泉「大和の湯」 [温泉]

[いい気分(温泉)] 放流・循環併用式 [いい気分(温泉)]

 印旛沼の北東、千葉県成田市大竹、県道18号から細い道の踏切を渡った先に位置する。
周辺は田圃が広がり田園地帯の中に洒落た建物が立つ。
以前、私が勤めていた職場からほど近い場所にあり、気になっていた温泉です。
当時は「成田温泉」という名称でした。
鄙びた温泉宿で細い道を入ってゆく勇気がありませんでした。

 温泉は褐色、塩分濃度が高いのが特徴。
身体が浮いているような感覚が。
吐水口からはしっかりとしたツルスベ感を感じることができる。

 冷鉱泉ゆえ加温をし、泉温維持のため循環ろ過をしている。
浴槽の広さは十分なのだが、入館者数に対し洗い場の数が少なく(七つ)、場所が空くのを待っている状態で休日の夕方には対応できないのが残念。
私の場合は運良く空いていましたが。

 また、コンセプトが大人のための温泉ということで、未就学児の入館をお断りしている。
刺青・タトゥーのあるお客様に対しても規制はない。

 ※ スーパー銭湯やまとの湯とは関係ございません。


R0020450 (2).JPG
R0020458 (2).JPG
R0020455 (2).JPG


[いい気分(温泉)] Data [いい気分(温泉)]

源泉名:大和の湯
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉 冷鉱泉(等張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)
泉温:18.4 ℃ 使用位置:41.3 ℃
水素イオン濃度:㏗ 8.0
湧出量:150 ㍑/毎分(掘削、動力揚湯)
成分総計:9,166 ㎎/㎏
知覚的試験:黄褐色澄明微塩味僅微鉱物油臭、ガス発泡有り

一般的適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛
泉質別適応症:
飲用可否:
飲用の適応症:

温泉利用状況:表示なし
 加水の有無:無
 加温の有無:有 入浴に適した温度に保つため加温
 循環濾過の有無:有 泉温維持のため循環濾過装置を使用
 入浴剤の有無:無 消毒の有無:?
足湯の有無 :無

入館料:平日 ¥800 土休日 ¥1,000
開館時間:10:00~22:00
休館日:無休
施設:スパトリートメント、フィットネスセンター、大浴場、露天風呂、個室付き露天風呂、サウナ、
ラディアントバス、レストラン

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ひさしぶりの千葉へ [Ski ’16~’17]

 県連の行事で以前に居住していた千葉県に里帰り?

四街道文化センター

KIMG0057 (2).JPG

 

四街道といえば落花生で有名ですね。

それとは関係なく、午前・午後と講義を受けました。

場所もころころと変わりますね。

次回は千葉大学です。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

早くもスキー場オープン [Ski ’16~’17]

 静岡県裾野市のスノータウン イエティが18年連続、日本一早くオープンしました。

ブームの時には日本一早くオープンするのはどこだと、何ヶ所かのスキー所で競っていましたが、今はイエティの独壇場ですね。


 私も今週末から県連行事が始まります。

さあ、今シーズンは忙しくなるぞ!

 


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

道の駅「ばとう」からあげかんた君 [道の駅]

 ちょっと小腹が空いたので立ち寄り。

那須のからあげ屋「からあげかんた君」でお買い物。
地元の食肉会社「関東フーズ」の直営店です。

 営業時間を過ぎていたが電気が灯っていたので野生の猪肉を使用した「ししまるメンチ」を注文したのだが、残念ながら売り切れ。
和牛メンチならあるとのことで和牛メンチに。
閉店時間を回ったので1個おまけしてくれました。

R0020431 (2).JPG
R0020434 (2).JPG

 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー