So-net無料ブログ作成
検索選択

かぐら 5/9 [Ski ’16~’17]

  二日目、どんより曇り空。蒸し暑いです。
日に日に緑も鮮やかになってゆきますね。


 それなりに車も入っています
KIMG0621 (2).jpg

 桜、タムシバも咲き始めました

R0021173 (2).JPG
R0021174 (2).JPG
R0021175 (2).JPG

 ゴンドラライン以外は雪の心配はないようです
KIMG0622 (2).jpg
KIMG0623 (2).jpg
R0021176 (2).JPG

 今日もコブ三昧[exclamation]
R0021178 (2).JPG
R0021179 (2).JPG
R0021181 (2).JPG
R0021180 (2).JPG

 新緑が眩しくなってきました
R0021183 (2).JPG
R0021185 (2).JPG


 午前中で疲れました…

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

かぐら 5/8 [Ski ’16~’17]

 今週もかぐらへ。

好天が期待できそうです。



 ぐりーんふらわー牧場・大胡で休憩です。
すっかり太陽が昇っています。

KIMG0607 (2).jpg

 節句は終わったけど鯉のぼりは揚げられたまま。
KIMG0608 (2).jpg


 ゲレンデは強めの風が吹いていますがリフトの運行には影響ありません。
風があるくらいでちょうど良い気候です。
 田代エリアの営業も昨日で終了、みつまた・かぐらのみでかぐら1高までの営業です。
滑走エリアが限定されているうえ、キャンプ・レッスン等で平日でも混雑を感じます。

 みつまたはブナの新芽が芽吹き緑色です。濃くなってきました。
KIMG0609 (2).jpg

 みつまたも雪はたっぷり [exclamation]
KIMG0610 (2).jpg

 テクニカルコース
ここ数年、横滑りの多用でコブの出来がよくありません。
KIMG0611 (2).jpg

 メインゲレンデ
KIMG0612 (2).jpg

 ジャイアントコース上部から
パノラマコースは閉鎖されています。
20170508_102607 (2).jpg
KIMG0615 (2).jpg
KIMG0617 (2).jpg

 ゴンドラコースも雪の心配はありません。
ただ、スキーは走りませんが…
KIMG0618 (2).jpg
KIMG0616 (2).jpg

 入浴を済まして今宵の夕餉。
KIMG0619 (2).jpg
KIMG0620 (2).jpg

 旬の食材
こごみ
R0021171 (2).JPG

 こごみ、蕗の薹の天ぷら
R0021172 (2).JPG


 明日は曇りの予報です。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

寄り道 [温泉]

 先週、訪れたとき(26日)風呂の日ということで無料券を戴いたので2週連続の訪問になりました。


 道の駅 中山盆地
前回紹介しましたが、この道の駅には宿泊もできます。

コテージが8棟建っていて宿泊者は温泉利用が無料にまります。
コテージの周囲は花に囲まれています。


R0021164 (2).JPG

 周囲の山々 三並山
R0021167 (2).JPG

 子持山
R0021168 (2).JPG


 高山温泉ふれあいプラザ
塩化物泉なのだが露天風呂は全く塩味を感じることはない。
内風呂はわずかだが塩味を感じることができる。

KIMG0606 (2).jpg
KIMG0605 (2).jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

かぐら 5/2 [Ski ’16~’17]

 今日は完璧な天気予報が出ているので安心 [exclamation]

GW中の平日にもかかわらず、朝から人出は多いです。


 病み上がりということで体調は万全ではない。
咳をすると頭が痛い… ほどほどに滑ろう。



KIMG0599 (2).jpg

 タムシバもようやく開花
KIMG0600 (2).jpg
KIMG0601 (2).jpg
KIMG0602 (2).jpg

 休憩中にスクールの同僚の親子と遭遇。
午後から親子で一緒に滑ることに。

KIMG0604 (2).jpg
KIMG0603 (2).jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

かぐらへ 5/1 [Ski ’16~’17]

 先週、戻ってから鼻水と喉の痛みでお医者さんに行ってきました。

薬を貰いとりあえず楽になったのでかぐら行きを決定 [exclamation]

体調は完璧ではないが何とかなるかな [exclamation&question]



 いつもの道の駅で休憩です
KIMG0585 (2).jpg
KIMG0586 (2).jpg


 風が強く吹いていますね
KIMG0587 (2).jpg


 峠を越えると雨が本格的に。
赤城を過ぎたあたりからポツポツきていたのだが。

 R17三国峠、雨 3℃ 路面ウェット


 ほぼ定刻に宿に到着。
しかし、この状況下では滑りに行く気にはならず宿で待機。
KIMG0589 (2).jpg


 雨は降ったりやんだりを繰り返す。
予報では回復するとのことだが、出かける踏ん切りがつかない。

雨が上がった隙をついて山へと。
ロープウェイに乗ったら屋根を叩くほどの雨音が。
今までにない降りだ。しょうがないのでかぐらまで行ってみよう。
KIMG0590 (2).jpg

 レストランかぐらで待機だ。
KIMG0591 (2).jpg


 雨は相変わらず降ったりやんだりの連続、小康状態になったら滑り出そう。
KIMG0592 (2).jpg


 天候は回復せず、珍しくレストランシュプールで雨宿り。
KIMG0596 (2).jpg
KIMG0594 (2).jpg


 諦めて降りよう。
みつまたで見つけた春の訪れ。
イワウチワ
KIMG0597 (2).jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ